最近の記録

杳です。溜めたものが溜まったのでまとめた。

 

2022年5月16日(月)

軽い地獄だった。

人は、幾度もこのような軽い絶望に耐えしのぶことでいつか来る本当の絶望に備えるのだと、虚空を見つめて30分間エアロバイクを漕いだ。運動不足です。

 

2022年5月17日(火)

スープを飲み干したあとに持ってみると、まるで内側から燃えているかのようにいまだ熱かった。天体のようなおにぎりだった。

 

2022年5月21日(土)

長い散歩で交番の前を通った。

こんなに爽やかな笑顔の指名手配犯に刺されるのなら、そのために生きるのも吝かではないと思った。

 

2022年5月23日(月)

「身体もだけど特に頭が」

LINEの返信で偶然に生まれた下の句。

 

2022年5月25日(水)

「それがそうでありますように」以上の言葉を知らない。

祈ることしかできないのに、祈ることは相当に難しい。