Entries from 2022-01-01 to 1 year

優しさ

常に優しくありたく、この目をどうしても閉じたくない。 誠実さ、落ち着き、視野の広さ、深い想像力、それらのない人と人の関係なんて、そんなもの、そんなもの。 詰まるところ、自分の思い遣りなんぞ高が知れているという失望と、それでもつなぎ留められて…

内満つ時

杳です。数年前から、同じ時間を繰り返している気がする。 日常の中の小さな不和が身体の中に降り積もって、自分が消えてしまう。目が覚めてもカーテンが開けられない。名乗ることができない。音のしない靴を履き、色のない服を着る。笑うことも歌うことも話…

滴る

杳です。 好きなものの季節が来て、街でよく見かけるようになりました。 誰かが、それは死を連想させると言いました。言ったのは自分だったかもしれませんが、思い出せない。雨に打たれつつも天から顔を背けないその姿に、静かな諦念を感じるからでしょうか…

最近の記録

杳です。溜めたものが溜まったのでまとめた。 2022年5月16日(月) 軽い地獄だった。 人は、幾度もこのような軽い絶望に耐えしのぶことでいつか来る本当の絶望に備えるのだと、虚空を見つめて30分間エアロバイクを漕いだ。運動不足です。

はじめてのブログ

杳です。 存在しない大学院生です。本やゲームや歌が好き。たくさん眠って静かに生きています。誰にも読まれないつもりでブログを書きます。